ホームステイが開始

首都研修4日目。

日本大使への表敬訪問


協力隊に関心があって興味をもって話を聞いてくれ、アドバイスをしてくれた方でした。

出てきたお茶が日本茶でおいしかったのも印象的。

ミラフローレスのホームステイ先へ


宿泊していたホテルからホームステイ先へ、順繰りと移動しました。

ホストファミリーに挨拶して部屋の使い方を聞きます。

私はプライベートルームにプライベートバスルーム、とてもありがたいです。

特に気に入ったのは

お家のあるエリアのたたずまいと
ホストマザーがいろんなお話を聞いたりしてくれるのと(私は実はSHYなのでうれしい)
洗面所の周りのものを置くスペースが広いこと
勉強机があること
です。

語学学校でレベルチェックテスト


筆記と口頭でテストをしました。

過去形や未来形をもうすこしやろうね、って。

はい、、、笑。弱いですーー。

テストが終わったら解散。眠気はピークです。

夕食はホームステイ先にて。

ホームステイ先では朝晩をお願いしています。ホームステイが終わったらソルで支払う仕組み。

ペルーはお昼がすんんんんんごく量多くて、朝晩がちょう軽めです。鶏肉料理おいしかった。ワイン一緒に飲みたいな―♪そんな感じ。では!

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。