見出し画像

インフルA型感染。やっぱり一人はつらいよ②

あー今年の流行りに私も乗っちゃったか。インフルエンザA型。
出張もあったし、電話で事情を話してキャンセル。やらなきゃいけない仕事があるから、一度職場へ。みんなに心配され、いや、私はみなさんにこの短時間でうつしたらどうしようかと心配。
帰りにドラックストアで、ポカリを買い込む。闘病生活の始まり。

部屋を暖かくして寝る。相変わらず頭が痛くて眠れない。関節が痛くて、特に腰の痛みが最強。カイロを貼るがよくならない。恐るべしインフルエンザ。38.5以上の高熱が出たら飲む薬ってあるんだけど、熱を測ったら38.1だったけど、もう飲む。体が熱くなってきた。寝る。

寝て起きて、ポカリで給水。寝て起きての繰り返し。夜になり、何か食べなきゃと作り置きしておいたものを食べて薬を飲む。寝る。
我ながら、冷蔵庫と冷凍庫には作り置きいっぱい。一人でも生きていけるな私。

こういうときにマメに連絡をくれるのが親。ありがたい。大丈夫。生きてるよ。

シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!