選択的シングルマザーへの道 〜情報集め編〜#2

私は8時ごろおきて19:00ぐらいまで仕事して、20時半前に家に着く。
その間は夜ごはんなにたべようかな、なんて考えつつyoutubeみつつ、kindleよみつつ好きな時間に好きなことを自分の裁量でできる。

お金も全部自分のために使える。

そんなに稼いでないけど明日食べるものには困らない。

どちらかといえば仕事も管理系なので自分の裁量。
全て自分のための時間。

何食べるにしても誰にも決められることがないし
とても自由。

でももし、子供ができたら・・・

この生活が一変するのかな。それって、怖いのもある。

自分の体調も思い通りにはいかないのかな。いかないよな。
その時誰が子供の世話する??

体調が悪いと人に優しくできない自分。
こんな人が親になれるのだろうか。

朝と夜では意見が代わり
昨日と今日ではまた意見が変わる。

今日みたいな、そういう試行錯誤
たどり着く過程も私にとっては多分大事だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?