見出し画像

勤続7年に終止符。

ご無沙汰です✿(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

この度、一大決心をしましての報告を兼ねての投稿になります。


末っ子が0歳から勤めさせて頂いてる会社を不登校の長女と末っ子に付き添うために3月末に辞めることにしました!!

休職も考えたのですが、私の心身が保たなそうなので辞職を選びました。

が、めっちゃくちゃイイ職場だったので3年くらい悩んでました(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
でも、長女も4月から中3になり、進路とかこれからどうするかを考えなくてはいけないので長女のペースで進められるように、動けるようにしようかと。

末っ子は末っ子で普通の子よりものんびりなので時間をかけてあげられるように社会を、世界を一緒に知っていけたらと。

シングルマザーなので収入ゼロはキツいので職は探さなきゃだけど、自分で事業するのも視野に入れて収入も安定出来たらなぁとか甘い考えでいるけど…

"どこかで子どもたちと向き合わなきゃな時が来るはず。ソレが今になったと思えばいい。"

と、思って4月から一緒に頑張って行こうと思う(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ちなみに…
末っ子、小1何だけど平仮名の読み書き6〜7割しか出来てないのんびり屋さんです✿
普通に勉強しても身に付かないからと色々考えて…
誰かに手紙を書くとかその日の出来事を書くとか好きなこと調べて書くとかで色んな字を学べたらなぁと✨

長女は小3から不登校で勉強してないので今、中学生だけど中学の勉強一切してません。
漢字は好きな方なのでやれば出来るけどやる気スイッチ入らない(笑)
好きなことには没頭してるので活かせたらなぁと思うけど、どう活かすか方法が見つけられずにいる🥲

まぁ、今はYouTubeとか情報発信出来る場あるけど…。

そんな2人をかかえて仕事に逃げてたので、ちょっと向き合おうと思います!!

頑張るぞう〜🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?