見出し画像

【和訳】IRENE & SEULGI - Monster

こんにちはいくらです。
歌詞翻訳第16弾です。
今回は5人組アイドルグループRed Velvetの中のユニットIRENE & SEULGIMonsterという曲です。

내 움직임은 특이해 평범치 않아
私の動きは変わっている 普通じゃない
1 2 5 to 7 난 어둠 속의 Dancer
1 2 5 to 7 私は暗闇の中のダンサー
온몸 뚝뚝 꺾어 침대 가까이 갈게
全身 ポキポキと折って ベッドの近くに行くわ
무시무시하게 네 심장을 훔쳐 지배해
酷く 君の心を盗んで支配する

하나의 조명 왜 그림자는 둘이야?
一つの証明 どうして影は二つなの?
내 속에 다른 게 눈을 뜬 것 같아
私の中に 別のものが 目を開けたみたい

✳︎I’m a little monster 날 겁내
私は小さな怪物 私を怖がって
널 괴롭혀 내 꿈만 꾸게 해
君を苦しめて 私の夢だけ見させる
난 춤 추고 놀래 가위눌린 너의
私は踊ってびっくりする うなされた君の
그 몸 위에 주문을 걸면
その身体の上に 呪文をかけると
I’m a little monster ×2✳︎
私は小さな怪物

차가운 땅 잿더미에서 일어났어
冷たい灰の山で 起きた
황혼에서 새벽 난 여전히 존재해
夕暮れから明け方 私は相変わらず 存在する
이 광기가 싫지 않아
この凶器が嫌いじゃない
즐기고 있는 걸
楽しんでいるんだもの
넌 벗어날 수 없어
君は抜け出せない
도망가지를 마 다쳐
逃げ出さないで 怪我するわ
너를 구원하고 도로 약 올리고
君を 救って 再び からかって
Oh 난 완벽하고 다시 엉망인 걸
私は 完璧で めちゃくちゃな人間なの
✳︎Repeat

봐 난 그냥 놀고 있어 나쁜 의도 없어
見て 私はただ 遊んでいる 悪い意図はないわ
작지만 위험한 날 누가 거부하겠어
小さいけど 危険な 私を 誰が拒否するの
빨간 동이 틀 시간이야
赤い夜明けの時間だよ
이제 안심한 넌 꿈에서 나오려 해
もう 安心した 君は夢から出てこようとする
But monster lives forever
でも怪物は永遠に生きている

✳︎Repeat
I’m a little monster 
私は小さな怪物

推しグルの推しメン(スルギ&アイリン)がユニットでデビューしました!!!!!嬉しい〜!
やっぱりRed Velvetはダークな雰囲気が合うなと個人的に思います。(Peek A Boo・Bad boy・PSYCHO etc......)
曲・ビジュアル・ダンス・衣装 全て優勝しました.......もう正直推しが何歌っても優勝するただのReVeluvなんですけどね

前回の5人でのPSYCHOが色々あり活動があまりできなくて悔しかったのですが、今回は音楽番組はもちろん様々な番組に参加してくれたらなと思います!

そして今年また5人でカムバックを期待しています
ウェンディちゃんがまた素敵な歌声と笑顔でReVeluvを魅了して欲しいです💙

アルバムが届き次第また開封のnote描きたいなと思います〜💓💛💙💚💜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?