見出し画像

「文章を書く」 という救い

noteのアカウントを作った翌日。その日は「何か感じたら、何か思ったらここに書いてみよう」と頭の片隅で思いながら過ごしていた。ただのいくらとして、自由気ままに書くことができるということが心を軽くしていた。

自分から言葉を絞り出してみる習慣は、例えインターネットの中であったとしてもトレーニングになるような気がしている。オンライン上で少しずつ出していくことで、いざ自分の口から何かを発したいとき、助けになってくれる。

「アウトプット」というそれっぽい横文字に囚われず、「何者かにならないといけない」という頭の呪いを祓い、そのままそのまま、と言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?