見出し画像

ひさしぶりに爪を彩ったら、日々が楽しくなりそうな香りがした

朝、不意にネイルをしたくなって、ベースコート・トップコート・色モノひとつずつ購入した。元々楽器を演奏するので爪は深爪気味だしどうせネイルしても削れるし...ということでネイルは全く興味がなかったのだけど、流行り病下で楽器も演奏しなくなってしまったので、やってみよう!となった。

午後は爪磨きから始めた。ベースも色モノもトップコートも全て乾くのを待たなきゃいけないので、思っていたよりも時間がかかった。うまく塗れたり塗れなかったりで、出来はとてもいいとは言えない。はみ出てるし、ムラもあるし、塗れてない数ミリが気になる。ネイルって難しい。

でも、色づいた指先を見て、なんだかこれからの日々が少しばかり楽しくなりそうな気がした。それだけで十分かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?