見出し画像

こっそりと後を追う

※高3受験生の郁ちゃんと大1の先輩。中距離恋愛中。

翼:え? あれ? まさか、小泉?

飲み会帰りの駅へ向かう道、小泉とよく似た後ろ姿の男を見つけた。
大きな背中。飛び跳ねたモスグリーンの髪。
しかも、隣に女の人がいる。

 ─ え??
  腕組んでないか?

 ─ 嘘だろ。人違いだよ。こんなところにいるはずないだろ。

それでも確かめたくて、あとを追う。

 ─ うーん。ちょっと横向かないかな?

薄暗くて顔がよく見えない。

 ─ あ、まがっちゃう。

しばらくあとをつけて、曲がったときの横顔がちらっと見えた。

 ─ ふー。違かった。

まだ胸がドキドキしている。一瞬血の気が引いた。
小泉じゃないとわかっていても、もしかしたらと思った。信じてないわけじゃないのに、離れていると不安になってたのか。
こんなこと初めてだ。
小泉は、会えばいつも100%の気持ちをぶつけてくるから、疑う余地がない。
でも、ちょっと会わないと、こんなふうに隙間ができるのか・・・。

会いたいな。
あとでちょっとだけLINEしてみよ。
似てるやつを追いかけたのは、ないしょだ。

---fin

サポートいただければ、大変励みになります。いろんな資料の購入やレベルアップに役立てたいと思います。 何より、読んでくださってありがとうございます!