見出し画像

ユリの買い物

今日は先輩が留守だから、ショッピングモールへ買い物に来た。もちろんクリスマスプレゼントの下見だ。
2人で楽しめるものがいいかなぁ、何が喜んでもらえるだろうか。
クリスマスの時期の店は華やかで、眩しいほどだ。えーと、どこから見ようかな…? あれ? あいつ…ユリ?

─ なにかプレゼントを買いたいと来てみたけど、売り場の華やかさが苦手だ。とっとと選んで帰ろう…。

「おい!」

肩をたたくと、ぎょっとしたようにユリがふりむいた。おもわずニヤニヤしてしまう。

「何してんの? めずらしいな? 1人? 買い物?」

「質問は1個にしろよ。まあちょっと買い物…」

「ふーん。彼女にプレゼント? あれ、彼女いたっけ?」

「べつに彼女じゃね-し。こほん…あー、ソヌ先生にだよ」

「へー。ああ、アルバイトしてたもんな。お世話になったお礼ってか。」

「うるさいな、あっちいけよ!」

「だって、ユリちゃんがそんなふうにプレゼント選んでるなんて、雨降るよ? 珍しいじゃん。先輩に写メとっておくろ」

「ばか! やめろよ!」

「ふふーん。で、何選ぶんだよ。」

「関係ないだろ?」

「いや、気になるじゃん。俺も先輩へのプレゼントを選びにきたんだし。やっぱりさ、喜んでもらいたいじゃん。開けたとき、パーッと笑顔になるようなさ!」

「へー」

「お前は違うの? ソヌ先生、好きなんだろ? 高校のときから慕ってたもんな。そういうわけだったかー。わざわざ母校のバイトなんかしちゃってさ」
ユリの脇腹をどすんと突いた。

「バカか。そんなんじゃねーよ。ソヌ先生は俺に優しいけど、もともと優しい人だから、誰にでも優しいんだよ」

「確かに、誰にでも優しいっていうのは、むかつくな。俺にだけ優しくしてほしいもんな」

「お前の話じゃねーよ」

「でも、なにかプレゼントしたいって気持ちになったんだろ? あの、ユリくんがだよ? 天変地異が起きるよ? ソヌ先生は特別なんじゃないの」

「あーうるさい! あっち行けよ!」

ユリにおしまくられて、別の売り場へ向かう…ふりをして影からユリの様子を観察する。
─ あ、なんかタオルを手にとった、ちょっと笑ってる? けー!

あれは、あれだ。無自覚ってやつだな。自分の気持ちに気づいてないやつだ。俺もずっと自分の気持ちがわからなくて、不安だったもんな。

あいつは女子とずいぶん付き合っては、すぐ別れってやってたけど、ほんとに好きになったことなんて、ないのかもな。
今度は本気なのかも・・・・。俺になにかできることあんのかな?
少なくとも、本心を気づかせてやらないと、始まらないか。しょうがねーな! 

とりあえず、先輩のプレゼントを下見して、早く帰ろう。先輩に報告しなくっちゃ! へへへ。

(fin)


サポートいただければ、大変励みになります。いろんな資料の購入やレベルアップに役立てたいと思います。 何より、読んでくださってありがとうございます!