note始めてみました!!

初めまして!!

小川伊久江と申します。

2人の男の子(小6&小1)の子育てに奮闘しながらも、大好きなヨガを伝える「ヨガインストラクター」をしています。

ヨガを伝えるお仕事を始めてから思うようになった事があって

ヨガをしていても、食べる物に気をつけないと健康にはなれないんじゃ?

って思って。

いや、別に、ベジタリアンになろう!とか、ビーガンになろうとか

そういう訳じゃなくて

シンプルに自分の体にとって「良いもの」を食べてあげたいよね

と思いまして

じゃあ、「良いもの」って何だろう??っていう疑問から

食に興味を持ちはじめまして

去年の12月に「食育アドバイザー」の資格を取得する事に決めました。

子供のうちから「良い」もの食べてたら「良い」体が育つし

子供のうちから「良い」ものを選ぶ知識を得られたら

大人になってからも健康でいられるし

大人だって、今からでも遅くなくて

今からでも「良い」ものを食べて

体質改善したり、生活習慣病予防したり、肥満防止できると思う

なので、今年は

ヨガで心と身体を健康にして

食で健康な身体を作り維持する

そう出来るように日々努力していきます!!

私は

健康でいたいんです。幸せでいたいんです。

そして周りの人達にも

健康でいて欲しいんです。幸せでいて欲しいんです。

このnoteでは「食」の話をちょこちょこ書いていこうと思います。

今自分が勉強している内容の「復習」にもなるし

目を通してくださる方の少しでもお役に立てたら嬉しい

こんな私の文章を

最後までお読み頂きありがとうございます。

ナマステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?