見出し画像

肌のハリUP、シワくすみ軽減、体型維持!これが何より必須だった


★ 今年一番意識した必須の美容健康法

今年、意識していつも以上に強化してきた美容法健康法があります。

肌にも体型管理にも、もちろんアンチエイジングにも健康全体に繋がることで、しみじみ大切だと思っていることです。

それが

"体水分"

を増やすということ。

それを話すと、いやいやいや、自分はむくみやすいから水分いらないとか、太って見えるから水分いらない、自分には関係ないって言う知人友人もいるのですが、これが、いくつであろうとなんであろうと誰しも関係のあることで……

「むくみによる水分」と「体に必要な形で理想的な状態で存在している水分」

というのは別ものだと私は考えています。

とにかく人間って年を重ねるぶんだけ体水分量が減っていきます。

パーセンテージでざっくり言うと、赤ちゃんの時が80%前後、成人男性で約60%、成人女性で55%ぐらいというデータをよく見ます。

高齢者になると男性で52%ほど、女性で42%ほどっていうデータも出てきて、とにかく年齢とともにどうしたって体に水分を蓄えられなくなってきます。

なるほどじゃあ増やそうか体の水分! 

というふうになっても、ただただたくさん水を飲んだだけではうまくいかないもの。

もちろん飲まないよりはいいけれど、ある程度の年齢の大人が体水分量を上げるにはちょっとした工夫が必要となってきます。

とにかくこの体水分量維持について、あらゆる方法を探して、意識してやってきてみた今年。

やってきて本当によかった。

肌もよし。
ハリも赤ちゃんみたいにパンってほどまでじゃないけど前よりよし。
シワっぽくないし。
くすまないし。
全身もへんなふうにぶよぶよしない。
体が重たくない。
体調よし。
めぐりよし。

と感じたあれこれを今回はまとめていきますね。

先にお伝えしておきますが、簡単なことだけれども、しばらくさぼったりするとまた「あれっ? コンディションが微妙」となってしまうんです。

それぐらい体水分による体感や見た目って変わりやすい。

逆に言えば、ちゃんとやれば結果も出やすいということなので、希望を持って何か飲みながらでものんびりお読みください。

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

↓ つづき

★ 見違えるように変わった女の子

ここから先は

5,093字 / 2画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?