実はこんな仕事もしています

以前、お伝えしたかもしれませんが。
私はとある企業のネットショップを担当しています。
と同時にSNSの運用までしているという制限のない仕事をしています。

役職は何もないのですが、担当している業務はかなり幅が広いのではないのかなと感じています。
まぁ少数精鋭で仕事を回している会社ではよくあることかと思いますが。
そんな忙しそうに見える私も仕事の合間にnoteを運用していたりするので
詰まりきった時間ではないことはわかってもらえるでしょうか。

さて、そんな自由に立ち回っている私に一件の仕事が舞い降りてきました。

それは、

インターネットと電話回線の修理です


大きな会社になると情報システム系の従業員さんが常駐していると思いますが、弊社は少数精鋭部隊です。
パソコンが壊れた、電話がおかしい。
というのは私の仕事なのです。

もともと別会社で設備管理をしていたのでこういった案件は意外と好きです。対物案件ですので。私は対人案件は苦手ですが。

インターネット回線の不具合は「光回線終端装置」と呼ばれるONUをNTTから送って頂き交換したら復旧しました。

問題はここからで、電話が時々、不通になるのです。
これは何の原因だろうとNTTさんに問い合わせしてみました。

原因はONUとNTT貸与のルーターを交換したことによる電話機側のバージョン不足でした。

要は電話機が古すぎて対応できないとのこと。
一応、電話はできるのですがナンバーディスプレイの表示が出ません。

現状、この状態が数日続いているのですが、
ナンバーディスプレイが使えないのはちょっと不便ですね。

早速、電話機のメーカーとNTTに見積もりを依頼して様子見です。


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?