見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア1日目】

帰国してからずいぶん経ってしまいましたが、

旅行の計画を立てるぞ!からの旅行の記録を綴っていきたいなと思ってます😌

さあ旅行1日目がスタート!

家からぶっ通しでイタリアのアマルフィまでの道のり\(^^)/
友達に会うまで気が抜けないよ~😭

17:00成田発。余裕をもって3時間前に成田へ到着

エティハド航空でチェックインするまで1時間以上も並んだ~

受付の女性がJALの制服だったので、どうして?

うかがったところ、人手不足でお手伝いをしているとのこと。そんなことあるんですね(゚ω゚)

成田からエティハド便でアブダビまで11時間45分


大好きな機内食


アブダビ空港の第1ターミナル

乗り継ぎ時間が2時間あったので

乗り継ぐのは第3ターミナルだったんだけど、第1ターミナルまでお散歩してきました

第1ターミナルはとても華やかで食べる所がたくさんあったのに第3ターミナル地味だった~

飛行機乗ったらまたしばらく座ってないといけないからお散歩しないと😆


アブダビからローマ(FCOフィウミチーノ)までは6時間の空の旅

早朝5:50にイタリア、フィウミチーノ空港到着!

なっげーな笑

フィウミチーノ空港で軽い朝食


でもまたここからプチトリップ!

フィウミチーノ空港からテルミニ駅まで30分


フィウミチーノ空港駅



15分おきに電車が出てて14ユーロ位だったかな

朝早くてバスがまだ出てなかったので電車で移動


テルミニ駅

テルミニ駅は東京駅みたいな感じなのかな?

この駅を中心にイタリアの隅々へ列車が走ってる!

テルミニ駅8:58発の列車でサレルノへ

サレルノに向かう車内

ヨーロッパの列車のチケットは早めに買っておくと安いから、当日買うより事前に買っておくのがオススメ!
アマルフィに行くのは今回で2回目だったけど、久しぶりの海外旅行で、ちょっとドキドキ


サレルノ駅に10:28到着

サレルノ駅の売店

イタリアではバスのチケットは

バス停の近くにあるキオスクみたいな売店で売ってることが多く

バスの中では売ってないので要注意(@_@)

アマルフィまでバスで2.4ユーロ

バスの中央に荷物は置いて

サレルノ駅の目の前にターミナルがあってバス停はすぐ目の前

もう少しでアマルフィ

サレルノからアマルフィまでバスで1時間ちょっと
左側の席に座ると海岸をずーっと見て行けるのでオススメだけど、日差しが強くてかなり忍耐が必要!笑
あとバスがすごい揺れるから、スマホで海の動画撮ったりしてると、酔っちゃうから注意(;´д`)


アマルフィの海岸

ひゃーーーやっとついた~~!!

お昼過ぎにアマルフィに到着\(^^)/

やっぱり海の日差しは半端ないわ笑笑

そして気温も40℃近くあって、日本より暑くて驚いた~😭
イタリアは今回で6回目かな?

ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ナポリ、シチリア、サルデーニャ…

時間がある時昔の写真をアップ出来たらな

今回は過去1暑かったなー

熱中症になるかと思った(∋_∈)

長旅と暑さで疲れもマックスになったころ
友達にやっと会えた!
アマルフィで久々の再開(^人^)
疲れ果てて写真撮ってなかったわ笑

この日は疲れ果ててソッコー落ちたーーー


街で買ってきたスイーツをベッドで食べるわい


また続きまーす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?