見出し画像

昔の椎名林檎が好き

最近また椎名林檎をよく聴く。私はすごい好きでライヴも行ってた。3枚目の『加爾基 精液 栗ノ花』のときのツアーだった。席が後ろの方で椎名林檎は小さく感動が薄くガッカリしてしまった。東京事変はそんなに思い入れがなかったけど、その時も行った。前回のときよりも前方で嬉しかったし、前よりも感動はあった。自分よりも歳上のご婦人たちが多くて驚いた。歌謡曲要素があるから?

NHKのライブビートって番組はこの時ナンバーガールとくるりと椎名林檎が出てた。Theピーズはこの番組で知って今も好き。

豊田道倫(パラダイスガラージ)が椎名林檎の曲の感想を言ってて、詩の感情の速さに演奏の感情?熱さ?が追いついてないと指摘してた。うろ覚え......すまん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?