見出し画像

置き土産にぶどう饅頭

日付は昨日26日になりますが、GEOでのバイトを辞め、
今度は新生宣教団という聖書の出版会社に勤めることになりました。

去年の10月半ばに埼玉へ引っ越し、GEOのバイト先を四国から移動させたのですが、どうも私自身、接客がもともと苦手で、人から言われたことも自分がやったこともすぐに忘れてしまう厄介な問題を抱えてました。
人との関わりが以前よりまして苦手になってきた事を感じながら。
問題が起こればパニックで頭が真っ白になり、言葉も出てこないし、
同じバイト仲間には迷惑かけるし、
「何とかできないものでしょうか?こんな事ならもう辞めたいです。
 私に合った仕事を与えてください。」
神様にすがって毎晩のように泣いて訴えて祈っていました。

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」
(聖書 新改訳 詩篇37:5 ©︎2003新日本聖書刊行会)

ある時、Twitterにて新生宣教団のバイト募集のつぶやきが目に留まり、
直感で神様が与えてくださったのではないかと感じました。

私は叔母の家に居候しているのですが毎日、祈祷の時を持つようにしています。
直感でまだ不確実な状態なので、「事を起こす前に先ず祈って神様に訊ねよう。」

そうして叔母と一緒に祈っていたら、
「あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。」(聖書 新改訳 箴言16:3 ©︎2003新日本聖書刊行会)
という御言葉が与えられました。
その次の週、礼拝メッセージでも同じような御言葉が違う箇所から与えられて

安心して、感謝して祈りつつその出版社にすぐさまコンタクトを取り、
とりあえず面接に来られてから決めたいとの事だったので、
自分のイラストのポートフォリオも作って伺ったところ、
即採用になりました。

神様は本当に私の祈りを聞いてくださっている。
心身ともに全く心配のない形で働き方を与えてくださった。
今のところは工場内で数人で黙々と印刷物の積み作業。
後に別部署で編集のお仕事も頂けるようです。
色々な国の言葉の聖書や、漫画聖書を出来上がった順に積んでいってます。
出てくる印刷物は色とりどりで見てるだけでも楽しいです。

クリスチャンやけど、伝道が苦手で。
なるべく押し付けがましくないように、感謝と御言葉を添えて
お取り寄せしたぶどう饅頭をGEOに置き土産してきました。
喜んでいただけると嬉しいな。

GEOの皆さんには最初ずいぶんな期待させちゃったかもしれない。
私はできない者なのよ、ほんと。すみませんね。
それでも心つくしていっぱい教え、色々助けてくださった事、
本当に感謝です。
神様の祝福が豊かにありますように…。



教会や御言葉の伝道のためにイラストを用いていただければと良いなと思っています。Mutsumi T の今後の働きのため、応援・ご支援いただけると創作活動の非常に大きな励みになります。