見出し画像

耳学の日々に Amazon audibleおすすめ

家事の片手間に

手が動いていると、自分の視界が綺麗になっていきますよね。
って、唐突に表現おかしい笑。つまりは、両手があいていると、家事とかお化粧なんかが進むということです(*^^*)。

耳で学ぶってすごくいいですよね。
youtubeのみならず、最近はvoicyも楽しんでいます。新しいものが色々あるんですね。様々なジャンルの人が発信していておもしろいです。

Amazon audible(2か月無料体験中)

Amazon audible の無料体験があったので、これもいいじゃない?! と、お試ししています。通常1か月だけど、5/11までは2か月無料だというので、ちょうどいい機会でした。

まずはワイヤレスイヤホンが大事な私

まずは、ワイヤレスイヤホンを新調。いやこれ大事なんですよ~!(^^)!
洗濯機の音がしたり、ジュージュー炒める音がしたり、別の部屋へ行ってあれ取って…なんて、家事っていろんな音に囲まれてますので。

TOP画像にしてますホワイトを選びました♡。 清潔感があって◎。
ケースがある程度大きいところも気に入りました。
ーほんとに慌ただしいので、なんでもどこ行っちゃったっ?!ってすぐなるんです。
価格としてもお手頃(*^^*)

今まで使っていたものは、しばしば耳からポロッと落ちるのでした。
私の耳ってなんか形がおかしいんでしょうかね、笑。カナル型(耳の穴に差し込むタイプ)しかうまくハマりません。

おすすめ

Amazon audible 無料対象でも、なかなか揃っているんだなと感じました。

名著

中村天風さんもありました!

小林正観さんもおもしろいですよね~。各作品ともおすすめです。

人気作

オードリー・タンさん!私は図書館もよく利用するのですが、まだまだ予約いっぱい入っちゃっていたからうれしい。

瞑想

youtubeでもいっぱいあるけど、いきなりギュンッ!!とか広告が入ったりする(私は無料で利用ゆえ、笑)ので、これはいいなと思いました。

瞑想は英語で聴くのが好きです。おっと、しかもAnita Moorjaniさんだ!とびっくりしました。

アニータ・ムアジャーニさんは臨死体験後、末期癌から生還した方で以前こちらに書きました。

英語耳

ほかにも洋書がいろいろありますので、英語の耳慣らしとして聞き流すのにもいいなと思いました。
日本語版で読んでいる本なら気軽に聴けます。


使い方のコツ 速度カスタマイズ

朗読がわりとゆっくりなので眠くなっちゃったんですが、再生速度変えられることに途中で気づきました笑。私には ×1.3くらいが心地よかったです。ほんと初心者でお恥ずかしいです。(*^^*)

無料体験後は…

2か月楽しんでみて、もういいなと思ったら解約手続きの手間がありますけど、料金1500円とのことなので1冊分くらいのお値段か… さてどうでしょうね。いろいろ聴いてみます。(^^)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
もうすぐGW、みなさまよい休日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?