見出し画像

【オーストラリアワーホリ4ヶ月半】安定と刺激のバランスで人はできているんだなぁと実感する

前に読んだ本で、その人の人生のドラマチック度合いは”安定”と”刺激”のバランスで決まっていく、というのを見て、あぁたしかに、と思いました。

まさにわたしはオーストラリアに来て3ヶ月ぐらいは、仕事やいい家が見つからなかったり、学校の先生と戦ったり、小さな病気をしたりして、上手くいかないことのほうが多く、”刺激”の連続でした。

その時は一刻も早く”安定”することを望んでいたんだけど・・・

最近は、午前中カフェでバイトし、午後は気の赴くままにゆったりしたり、友達と会ったり、自分の好きなことをしたりする生活をしています。

これはこれでとてもすてきな生活なんだけど、何か足りない・・・

”刺激”です。(笑)

きっとワーホリや留学で長期滞在する人が一度は陥る現象なんだろうなぁ、とも思います。

じゃあ何がしたいのかと聞かれると・・・

今カフェでバイトをしていて、とても新しい経験で楽しいんだけど、やっぱり自分はデスクワークのほうが向いているかな?と思ったり・・・

以前日豪プレスで日系企業の留学エージェントのマーケティングに関する求人が出ていたことを思い出して、そういう関連のアルバイトもひとつ掛け持ちできたらいいなぁ、と思って今求人サイトを眺めています。

刺激と安定のバランスをつくっていくのは結局自分次第なので、持ち前の行動力を生かして新しいことに挑戦していきたいなと思います!

南米人との恋愛はとっても刺激的です(笑)

年末年始彼は国にいて、ようやく1週間後オーストラリアに帰ってきますが、13時間の時差を乗り越え毎日仲良くしています。

南米人との恋愛に関しては、本当に面白いこと続きなので、また改めて記事にしたいと思います(笑)

さて、今月は何か小さくてもいいので新しいことに挑戦する月にしたいと思い、足のケガも治ったことなので今日からジムに通い始めました!

実は、最近不眠症のような症状が続いていて、必ず夜中の3時頃目覚めてしまいます。

それから、毎日のように悪夢を見ます・・・寝る時間が来るのが毎日怖い。

何でだろう?ここでの生活、日本で働いていたときよりストレスは格段に少ないはずなんだけど・・・

ジムでの運動がよい眠りに導いてくれることを願っています。

このようにブログで意志表明することで自分の励みになるので、またみなさんにお伝えできるようにがんばります。

おまけ:サンシャインコーストへプチ旅行

先日の休みに、親友に会いに2回目のサンシャインコーストへ。

お家に着いたら日本食を作って待っていてくれてた。感動・・・

納豆まで!(感動)

次の日はバスに2時間揺られて大きなマーケットへ!いろんなお店があり、楽しかったです。

カレーペーストをゲット🍛❤️
かわいいアクセサリーもたくさん💍

友達の家の近くにあるカフェのトーストがとっても美味しい。しかし最近食が急激に細くなってきたので、ジャンキーすぎて完食するのに一苦労。

めちゃくちゃ美味しい。けど重い。
もちろん海も🏖️


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?