見出し画像

1045 バイデン政権の「司法の武器化」で アメリカでは法治主義が崩壊の危機

今、「自由の国」アメリカでは
自由や民主主義を脅かし
中国共産党と同じような
独裁を進めるバイデン政権と
それを阻止しようとする勢力が
まさに、ギリギリのところで
戦っています

コロラド州では州の裁判所が
トランプ大統領が大統領選の
予備選挙に立候補できないという
中国や北朝鮮かと思えるような
とんでもない判決を出しました

今、アメリカの民主党は
司法や警察を武器化し
トランプ氏が来年の大統領選に
出馬できないように
なりふり構わず
邪魔をしています

裏を返せば、世論調査では
トランプ氏の支持が高いので
まともに選挙をすれば
勝てないとわかっているから
手段を選ばないのです

アメリカ在住の知人は
「この国は狂っている」と
話してくれました

彼はカリフォルニア州の
アナハイムに住んでいます
カリフォルニア州は
典型的なブルーステイトで
(民主党の強い地域)
余計にそう思うのでしょう

過激なポリコレ政策で
麻薬や万引きなどは
やり放題に近い感じで
「メリークリスマス!」
などと言ったら
差別主義者になるという
まさに「狂った世界」だと
嘆いていました

加えて、アメリカ全土で
問題化している「不法移民」が
どんどん増えていて
治安がどんどん悪化し
路上にゴミが増えて
町が汚くなっていき
彼の友人は年明けに
テキサスに引っ越すそうです

日本の新聞や地上波テレビは
トランプ大統領を
悪の権化のように
報道していますが
今、アメリカでは
従来からのトランプさんの
支援者だけでなく

民主党を支持してきた人も
「もうバイデン政権では
 この国は終わる」と
共和党支持に変わる人が
増えているようです

彼の話を聞いていて
まだまだ日本はマシだなぁ、
とつくづく思うのですが
油断してたら大変なことに
なってしまうので
本当に政治に対しては
きちんと考えていかねばと
強く思ったXマスイブでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?