見出し画像

0964 メディアのジャニーズ叩きに対し 国民民主党の玉木代表が 多くの国民が思っていることを代弁

先日、東京で行われた
ジャニーズ事務所の会見を
ネットで見ましたが
本当にメディアの醜さを
表していたと思います

「一社一問」というルールも
守らずに勝手に大声で
質問する東京新聞の望月記者

ルールを無視して
注意されたら逆ギレする
元朝日新聞の尾形記者・・・

本当に傍若無人で
好き放題やってて
腹立つのを通り越して
恥ずかしい気持ちになります

そして、どこの新聞社も
テレビ局も同じようなことを
同じような口調で質問してて
頭も悪そうに見えました

統一教会の時も
今のジャニーズにしても
今までしてきたことは
許されることではないし
国民の多くが怒りを
感じていることですが

だからと言って
見て見ぬふりをするどころか
金儲けのために目を瞑り
頼みもしていないのに
薄っぺらい正義感を振りかざして
「国民の代弁者」ヅラして
「あんた、何様?」という
横柄な態度で追及する
腐ったメディアにも
同等の怒りを感じます

そんな腐ったメデイアに対し
国民民主党の玉木代表が
こんなツイートをして
ネット上では賞賛されています

この玉木さんの意見に対し
「その通りだ!」と思う人は
すごく多いと思います

今、国民民主党の支持者が
少しづつ増えているのは
玉木代表や榛葉幹事長の
話していることと
国民感覚とのズレが
小さいからだと思います

岸田首相は話すたびに
国民感覚とのズレの大きさを
感じるので余計に思います

結局、政治家もメディアも
国民感覚がわかっているかどうかで
これから生き残っていく者と
消えていくものが
どんどん淘汰されていくのは
間違いないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?