見出し画像

こんなボードゲームがあったとは

こんにちは、ヒカルです

もう8月も終わりに差し掛かっていますね

あっという間に時が過ぎていく

気になったので、体感時間について調べてみました

歳を取るにつれて体感時間って短くなっていくみたいです

ジャネーの法則によると、50歳の10日が5歳の1日と同じみたいです

そんなに違うのか!おじいちゃん、おばあちゃんの人生どんだけ高速やねん!

そもそもなんで短くなるの?

理由は、新しいことが少なくなっていくことと毎日が同じことの繰り返しになることだそうです

なるほど、確かに生活に新鮮味がなくなってきてるわ

新しいことどんどんやっていこう

前置きはこの辺にして

先日、とあるコミュニティスペースに行きました

その横で、ボードゲームをやってて

何やら見たことのないカードを並べてたんですが

それがすごい盛り上がってて

うわー、気になると思ったら

必殺技を作るゲームだよって教えてくれて

何それ?そんなのあるの?

一番カッコイイ必殺技の人が勝ちっていう

めちゃくちゃ厨二なゲームでした

【我流功夫極めロード】

途中からみんなこのゲームやり始めてて、ほんとにめちゃくちゃ盛り上がってました

ストーリーとか作りながらやってたんですけど

「我が心に眠りし…」みたいなかんじで

ストーリー聞いてるだけでも面白かったです!

この時は参加しなかったんですけど、次行った時は絶対やると決めました

てかもう、買おうと思ってます笑

ボードゲームってあんまりやったことも見たことも無かったんですけど

見てるだけでもこんなに面白いものがあるということを知りました!

厨二心を完全にくすぐられました

開発者振り切れすぎ笑

これから面白いことがあったらどんどん書いていきます✊

#フリーランス #ボードゲーム #人生 #厨二 #ビジネス #時間 #生き方 #ライフスタイル #note #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?