見出し画像

最近思う事

①コミュニケーションとか人との交流とかって、相手の気持ちを考える方か自分の気持ち考える方に全振りする積み重ねとか、全振りした状態を放置すると必ず何かしらのエラーが起きるから、常に丁度良い落とし所探さなきゃいけない。バランスボードの上で常にバランス取ってる状態。それが疲れる。だから一人の時間確保して自分を保つのも大切。だからってコミュニケーションとか人との交流から避ける事を積み重ねたり、避けてる状態を放置するとそれはそれで何かしらエラー起きる。だからやっぱりこれはこれでバランスボードの上に常に乗ってる状態から逃げられない。それが疲れる。忙しいと暇のバランスもそう。自分の仕事や家事もやらなかったら妻が自動的にそれをやる事を強制させることになる。だからって全部引き受けたらメンタルが死ぬ。やっぱりバランスボード状態。だから、どっちみちエラーやトラブルに出会う事はやむを得ないとしてある程度のエラーは許容するよう心がけるけど、そんなことしてたらどれくらいのエラーやトラブルなら許容出来んのか試されるようにエラーやトラブルがやってくる。だからやっぱり生きるって疲れる。それが嫌だ。

②最近、無限に有給休暇が取得できていつでもそれが使える特別なポジションが出来てそれに就任出来ることが、1番の望みになっている。1つ1つ解けてなくなっていく有給への執着が凄い。しかも、その立場は誰からも嫉妬されずに寧ろ感激される…とか色々条件を付け足していった結果、自分の望む状態って金◯恩になる事だったと気づいて絶望してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?