見出し画像

˗ˏˋ DREAMS COME TRUE ˎˊ˗

今朝、私の歩く姿を見てマダムが、
「私あなたのことがすごく好き。色んな方をこの家へ受けれ入れてきたけど中でもあなたは日本人らしいわ。特に歩く所作がねꔛ♡」と言われました。

それがなんだかすごく嬉しくて。

生まれた国は、両親の存在のようと思うんです。決して切り離せないし、年を重ねるほどありがたみを感じる存在。


フランスの方たちは、自国にとてもリスペクトがあってそれは私も大好きなところです。だからフランスにいる限り、彼らへのリスペクトをもって、拙いフランス語でも会話するよう心がけています。


でも自身のルーツは変えずこのままでいい、とマダムの言葉で気付かされたような気がします。

今日もありがとうデブラさん♥◡̈


さて、本題のDREAMS COME TUREへᝰ✍︎꙳⋆


あなたにとって、魔法の歌はありますか?

私は2曲、DREAMS COME TRUEさんの「未来予想図Ⅱ」とBee Geesの「How Deep Is Your Love」が自身にとっての特別な歌です。


中でも未来予想図Ⅱには、とても思い入れがあります。今回は、そのことについて書かせていただきますᝰ✍︎꙳⋆


パリに来る前、部屋の整理をしていたんです。
そしたら高校時代に書き溜めていたノート【未来予想図】を発見ꕀ!!

そこには、フランスに行きたいとありました。

そういえば当時、のだめカンタービレにハマってフランスに行きたくなり、フランス語まで勉強していたのでしたꕀ

すっかり忘れていたのですが13年の時を経て、夢が実現⸜♥⸝


当時、学生の私は、未来予想図を何度も聴いては未来をわくわくと描きおこしてました✎𓈒𓂂𓏸


まだまだ沢山いっぱい、このようなお話があるのですが、何となく思うのが、自分にとって魔法に感じる歌やものがあれば、それらが拠り所となっていつでもやさしい自身を呼び起こしてくれるのではないのかなぁとꔛ♥


たくさん好きがあるけど、これを聞いたら元の私に元通りꔛ𖤐˒˒ みたいな何か。


私も、これらの魔法の曲たちに楽しい思い出をいっぱい結んできました♥︎︎∗︎*゚泣きながら聴いていたこともあった。でもそれを全部ひっくるめて私にとっての愛しいお守りソングなのです。


少し冒頭に戻ると、日本にいた時は私の歩き方を褒めてくれる人には出会わなかったです。でも世界が広がると、視点もまた広がるんだなあって。


誰かの短所は自分にとっての長所で、自分にとっての短所は誰かにとっての長所⸜♥⸝


9月はスイスとミラノに行ってきます!!
それまではフランス国内を巡れたらと思ってます♥◡̈

また書きますᝰ✍︎꙳⋆

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?