見出し画像

【7days☕︎CAFE TIME in Paris🇫🇷】アンティークショップ/レストラン𓌉◯𓇋

ゆっくり過ごしていても3月ももうまもなく終わり。

パリに来てからカフェへの寄り道が多くなって、お仕事帰りカフェに寄って果てしなくぼ〜っとしたり、カフェを片手に街並みをぶらりお散歩したり、公園の芝生に寝そべってお昼寝したり。

まるでおばあちゃまのようなパリライフ。
でもそんな生活がとっても心地よくて好きです♥◡̈

気づいたらある週はほぼ毎日カフェに行っていたので今回はタイトル通り、パリのおすすめカフェをご紹介です✎𓈒𓂂𓏸

【dear Jane(https://www.instagram.com/dearjanebakery/?hl=ja)】

クッキーはPain Depice 一択⸜♥⸝
チャイティーラテもお気に入り

週2は通っている、帰国時は間違いなく惜しむであろうクッキー屋さん。
店員さんもすごく気さくで“私今日もお仕事お疲れさま!”なんて時は必ずここへꕀクッキーのがつんとした甘さと店員さんに癒される〜𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


【Cordelia Coffee flower shop(https://www.instagram.com/cordeliacoffeeflowershop/?hl=ja)】

母が教えてくれたカフェとお花屋さんが併設されたCoffee flower shop𓅿𖤣𖥧
こんなお家空間を作りたいなぁと感じさせてくれるとっても素敵な場所。



【Thé-ritoires(https://www.instagram.com/the.ritoires/)】

はじめてパリに訪れたときに立ち寄ったお茶屋さん。
二度目ましてでもマスターは本当にお茶が好きなんだろうなぁと思う。一人で訪れても大きなポットで出してくれるので、体感2ℓほどお茶を飲んでる気にすら、、(笑)でも都度都度、味の変化を楽しめるのでお茶好きの方はぜひ❁❁❁



【Le French Café - Malakoff (https://lefrenchcafe.eatbu.com/?lang=fr)】

お散歩中に発見した自宅近隣のカフェ𓌉◯𓇋
ついにお洒落なカフェを発見!!
ヴァンブ蚤の市からも近いのでホッと一息つかれたい方はぜひ❁❁
あとはマダムのお墨付きここのバケットもおすすめです!
▶︎La Farandole des Pains  (https://g.co/kgs/ayABZjW)
地元の人からも大人気で毎日列をなすほどꔛ♥

【Noir Coffee Shop(https://www.instagram.com/noir_coffeeshop/)】

【Café Kitsuné(https://www.instagram.com/cafekitsune/)】

どちらかでカフェをテイクアウトしてお気に入りの場所からコンコールド広場を眺めるのもとっても幸せな時間〜♪


【Procope(https://www.instagram.com/restaurantprocope1686/)】

ここはまだ行けてないのですが、Thé-ritoiresに行く途中に見つけたお店。
近くカフェしに行ってみようと思いますꔛ♥


❁ ❁ おまけ ❁ ❁

【Blanche Patine(https://www.instagram.com/blanchepatine/?hl=ja)】

店主さんの愛情がたくさん詰まったとっても素敵なアンティーク食器屋さん。こういった素敵空間に出会うとやっぱりものにも“想いが宿る”とつくづく感じさせられる。今私はお料理を“作る”というお仕事をさせていただいているのでこちらの店主さんのように丁寧に作りたいな、と感じます。

そしてお家でのお料理はそんな素敵な店主さんから買ったお皿に盛り付けてぜひ頂きたい。きっとサラダひとつスーパーパワーサラダになるはず♥◡̈

↓このお店の帰り道に偶然見つけたフレンチレストラン𓌉◯𓇋


【Restaurant Les Vinaigriers(https://www.instagram.com/lesvinaigriers/)】

フレンチだけどカジュアルな雰囲気で気さくに楽しめるレストラン。
日替わりでメニューを出されているようで季節のものが味わえるのもいい所。

一皿一皿がとにかくお洒落で色彩の勉強にもなるなぁ〜といろんな視点で刺激を頂きました。最近、スーパーではホワイトアスパラが並びはじめて、自炊も楽しんでいるところ。季節のものを取り入れながら丁寧に豊かに過ごしたいと改めて感じる今日このごろ。


今回も読んでくださってありがとうございます。

また書きますᝰ✍︎꙳⋆
Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?