見出し画像

❄︎𖡺𐂂𖡺❅*.クリスマスマーケット in Colmar and Strasbourg*↟⍋↟*


あたりはすっかりクリスマスムード*↟⍋↟*
昨日は、日帰りでコルマールとストラスブールに行ってきました!

とても寒いです。でも寒さもふっとぶ可愛さ!!!


今日は、なんでも欲しいものと食べたいものを買う!!と心に決めて
コルマールでチーズとアンティークショップで布巾をお迎え♥◡̈
あとは、Hansi美術館でクリスマスプレゼントも❅*.

チーズは夏にきた時に試食を頂いて、買って帰ればよかった。。
と思っていたので今回は買い逃さず、日頃のご褒美用に♪

Le goût du terroir - Colmar - ne pas confondre avec le comptoir montagnard
このハーブ入りのチーズがめちゃくちゃ美味しいのです。。
スタッフの兄ちゃんも気さくでとってもいい人ꕀ

【il etait une fois..(https://www.instagram.com/iletait1x/)
新規開拓のアンティークショップꕀセレクトがとっても可愛い⸜♥⸝

食べ物のハイライトは、クリスマスマーケットで頂いた
プレッツェルときのこのクリーム煮𓌉◯𓇋

これが本当に本当に美味しかった!!!


クリスマスツリーないけど(笑)
オーナメントも買って終始るんるんな1日でした𖤐˒˒


何だか今年はサンタさんになりたいな、と思って私にできることを考えていたのですが˗ˏˋタロットリーディングˎˊ˗かなぁと思ったのでいきなりですが、先着3名さまにタロットリーディングをプレゼントさせてください*↟⍋↟*

あまりリーディングしていることを周囲に打ち明けてこなかったので小っ恥ずかしいのですが、少しでも誰かのお力になれたら嬉しいです♥◡̈

ご興味のある方はお気軽にコメントくださいᝰ✍︎꙳⋆


少しお話が逸れてしまうのですが、

パリは結構、物乞いがいて普段は驚いて逃げてしまうのです。
昨日はこの寒い中、薄着でひざ丈くらいのスカートに素足で靴を履いてる70歳くらいのマダムが近づいてきて、パン屋に並んでる私にコーヒーを恵んでくれと。私の前に並んでる人たちにも声をかけていたけどスルーされていて、私もいつものようにと思っていたのだけどマダムが気になってしまって。同じ女性としてほっとけなくって、結果的にコーヒーをお渡しした。

なぜか私には彼女が強い人に見えて。
同じ立場になった時、私は同じことができるだろうか。


追々、旅行記としてスイスのサンモリッツ編も出したいのですが、少しだけ

イタリアのディラーノからベルニナ急行に乗ってサンモリッツに行った時
あまりの自然の美しさに涙が止まらなかったんです。

飾る美しさもあるけど、やはり自然には勝てないんだと。


たぶん私には彼女が自然体に見えたんだと思います。

改めて、すでに在るに感謝しよう。


また書きますᝰ✍︎꙳⋆

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?