見出し画像

有料記事も書くことにした。

今までの自分の行動やSNSの使い方を振り返ってみると、ほぼ全てのベクトルが『承認欲求』に収束していた。

現在から見た過去の自分は、どこまでもダサくて醜い男だった。

理想と現実の乖離に深く沈んでいくほど、僕の態度は自己顕示的になっていった気がする。

つまり僕は幼く、未熟な人間なのだ。

いい意味でもっと大人にならなければいけない。

承認欲求を制御して、抑制的な美しさを。

有料記事の作成にもそんな思いが込められている。


✳︎


有料記事を書く理由、それは、限定された一部の人にだけ読んでもらいたいから。

かなりパーソナルな話や偏りすぎた主張など、公の場に発信するにはやや不向きと思われる記事を有料記事にしようと考えている。

感情を素手で触るような内容の記事には、僕という人間像が色濃く投影されるからこそ、限られた人にのみ見てもらいたい。

生身の自分を曝け出した記事には、承認欲求を抜きにして取り組みたい。

だから、お金の壁を設けることで、僕という人間に興味を持ってくれる人だけに記事を届けようと思っている。

収益化なんて1ミリも目指していないから、購入者がゼロでも気にしない。

高純度の感情と高解像度の思考を残したいという思いに尽きる。


✳︎


とはいえ、今後も大半は無料記事を書くだろう。

基本的には無料記事を書いて、不定期に有料記事を更新するつもりだ。

この方式で色々なことを文章に残していきたい。

これが僕のnoteのつづけかた。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?