見出し画像

初めましての美容室に行ってきた感想

こんばんは。
社会人1年目OLのima.です。

今日は1週間ほど前から楽しみにしていた美容室に行って来ました!

ちなみに前回美容室に行ったのは12/13 、、、、2ヶ月半前。
もうプリン状態もひどいもんでそろそろ行かねばと毎日思いつつ、後回しにしてしまっていました(反省)
お仕事的にももう少し身なりに気を遣わないといけないですね、、


今回行ったところは前から気になっていた美容室で、2つ前に通っていた店舗のスパ特化の系列店にすると決めていました。
スタイリストさんも事前に調べていて

・自分の好みのスタイルを得意とする人
・口コミの評価
・スパを得意とする人
・なるべく年齢が近そうな人

を基準に指名させていただきました。
ちなみに私はいつも女性で探しています。

ここでひとつ、毎回思うんですが予約サイトに載っている店の人の写真と実物ってなんか雰囲気違いませんか???
私的にはあるあるなんですが、皆さんどうなんでしょう?

まあそんなことはおいといて、重要なのはどれだけ担当のスタイリストさんと話が合うかですよね。
美容士さんも自分のコンディションの良し悪しもあるのに、いつでも愛想良くできるのって凄いと思います!


前置きが長くなりましたが、結果的に今回は大満足な仕上がりになりました!
今回頼んだオーダーは
・カラーは暗めの透明感あるオリーブ系
・長さは揃える程度でレイヤーを入れてほしい

カラーは今回もピンタレストの写真を見せました。

今回のカラーオーダー

レイヤーに関しては聞かれた質問に対してどっちがいいか答えていった感じです。前髪レイヤーと全体的に少しだけ入れてもらうことにしました。


今回は特にこだわりがなく、ざっくりとした感じでオーダーしましたが、少ない会話の中でめちゃくちゃふんわり想像してた感じに仕上げてくれました!(歓喜)

スパも気持ち良く途中から意識なかったので多分寝てました!笑

次回も是非お願いしたいスタイリストさんでした^ ^


このカラーとツヤを維持するためにホームヘアケア頑張るぞ〜!
てことで早速今からシャントリ探そうと思います。


今日も充実した休日になって嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?