見出し画像

2024春ドラマ 1話を見終えた感想

ついに、ほぼ全ての2024春ドラマの放送が始まりましたね!

とりあえず事前に気になるリストに入れてた作品で、1話を見終えての感想を綴ります。

①Destioy
期待していた通り、面白かった!
主演2人がとにかく美しくて眼福ドラマでもある。
割と視聴者の考察が一致している気がするので、わっと驚くような黒幕が出てきたら面白いな〜と思いつつ、今後の展開に期待を膨らませている。

②Re:リベンジ-欲望の果てに-
個人的に好きな役者さんがたくさん出てるので嬉しい。
ストーリーとしては、海斗と侑弥と陽月の関係・病院内の権力争い・父の死と海斗の眠らされていた真相が見どころになるのかな。
映像も重厚感あってドラマの世界観に入り込めるところが良い。

③9ボーダー
ありがちな恋愛ドラマかと思いつつ、19.29.39歳のそれぞれの悩みと生き方に着目しているところが、これまでの作品と違って凄く面白い。
松下洸平さん演じるコウタロウがキーマンらしく、どんな謎があるのか明かされるのが楽しみ。
主要人物が美男美女だらけで、こちらも眼福ドラマ。特に木戸大聖さん、容姿も演技もすごいタイプかも、、。映像も綺麗だし、実家(銭湯屋)のインテリアやオフィス、姉妹たちの服装がとにかく今どきでお洒落。
金曜の夜に沁みる最適なドラマ!

④アンメット  ある脳外科医の日記
予告を見た時点で映像の綺麗さと主題歌があいみょんで惹かれたドラマ。
1日経つと記憶が消えてしまう主人公がメインの話なので明るい話ではないんだけど、主人公に関わる周りの人たちが温かくてほっこりした。
1話では杉咲花ちゃんの泣く演技がリアルで震えた。ゲストの役者さんも迫真の演技で、キャストさんたちの演技力に注目なドラマになりそう。
今後は集中して見るというよりは、流し見で見ようかな。色々考えさせられそうなドラマ。

⑤東京タワー
主演の永瀬廉の前作の『厨房のありす』での演技が良かったから、という理由で気になった作品。
内容がかなり大人で刺激強そうな作品かと思いきや、意外とただそういうシーンを見せるだけじゃなくて、ありふれた日常にどこか物足りなさを感じていた医大生が、年上の建築家と出会うことで、これまでと違う日々や同世代とは違う大人な価値観に惹かれる物語で、意外と共感できる箇所もあった。Travis Japanの松田元太くんのキャラがとにかく良い。この子の恋愛も見所になりそう。これは今後も見たい作品。

気になってたけどまだ見れていない作品

くるり〜誰が私と恋をした?〜
ラブ✖️ミステリー要素というのが新しくて気になる。それに加えて「本当の自分を探す」縦軸も描かれているらしく、そこも現代っぽくていいなと思った。
ただ、今期は他に気になる作品が複数あって全部見るのは時間的に厳しいので、後から一気見しようかな。

以上、1話を見終えての感想でした。
最近のドラマは映像にこだわってるのかなってぐらいどれも綺麗で、それだけでも十分見応えがあります。

2話以降の感想もできるだけ更新していくつもりです。

2024年春も一緒に、ドラマライフを楽しみましょう!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?