見出し画像

人生を変えてくれた人

今回の24hテレビのテーマ

実はこのノートのタイトルは
何気に◯◯な人で統一しようと思っていて
まさにそれに当てはまったから書いてみようかと。

人生を変えてくれた人は数え出したらきっと
エンドレスになると思う。

幼少期、小中高、大学、社会人になって…
それぞれのタイミングでそういう人はいたし
多々支えられ励まされ背中押していただいた。

わたしの日常を変えてくれた人たちは、とにかくわたしの気持ちを前向きにしてくれた、楽しみを教えてくれた、自分も成長しよう・力をつけようと思わせてくれた。さらには人生のお友だちにもなってくれた人もいる。

さらにその人に出会うきっかけをくれた人がいて、そのさらにきっかけがあって。
縁だね。繋がってる。

そうやって出会いからの出会いで今のわたしがあるってこと。忘れてはいけないなぁと。

人は人との中で成長する。
だから1人で生きちゃダメなんだ。

もちろん1人でいる時間はあっても
1人で考える時間は必要でも
生きることをひとりぼっちで進めては
いけないんだ。

わたしの人生を変えてくれた人。

その人たちはわたしの人生を変えようと
思って出会ったわけではないと思うけど
そういう人と人が出会うときに起こる
化学変化みたいなものがあるって信じてる。

わたしも誰かの人生を変えたりしてるのかな。
気になるけどあまり考えずに
今日をきっかけに出会った人に
改めて感謝。

#24hTV #エッセイ #シアワセ #ありがとう #人生を変えてくれた人 #感謝 #夏休み #8月 #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?