ある莫迦の憧れに憧れた今まで やり直し11

ご無沙汰してます。一度中身がよろしくないと言われてだいぶ頭が回らなくなってます。今日は普段思うことを色々断片的に上げていこうかなって。ツイートのまとめみたいになっちゃうかもです。

音楽が好きなんです。ほぼ一日中何かしら鳴っている環境で生活しています。ロック聴いてる時もあればヒップホップの時もあるし、落語や講談なんかもあれば、打ち込みも聴いてます。


物語って現実のデフォルメじゃない?そのデフォルメされた現実の物語にたまにデフォルメされてない現実が現れるじゃない?それがなんとも怖いというかグロテスクというか、まあ、怖くてドキッとする。


たぶん分かっているとは思うけど、これは途中まで書いていたものに今から書き足すもの。憧れに憧れた?だっけ?もうシリーズのタイトルも分からなくなってる。さて、読み返したら記事を公開禁止されてからだいぶ彷徨っているようです。たぶん酩酊物質について、自分の経験談みたいに言ったのが悪かったんだろうよ。ということでその頃の続きをまた書いていこうと思う。


たぶん学生時代の頃まで書いてたんじゃないかな。それを抜いた学生時代のお話を書いていこう。
まあ今書いてる時点で元TMGEのチバユウスケ氏が亡くなったというニュースは入っているから、それは僕の「世界の終わり」という記事を読んでくださいませ。
うん、僕は軽音楽部に所属していた。
講義はほとんど受けていなかったし、必要な点ももう得ようとしていなかった。日本語を学ぼうと入ってみたものの考え方が合っていなかったからね。その代わり、親の金でモラトリアムを買ってもらった。とても素晴らしい時間だったよ。結局その頃に話し込んでいた連中と今でも同じ話をしているもの。成長していないと言われればその通り、結局はその頃から環境と自分の歳が変わっただけで何も変わっちゃいない。もちろん、人付き合いの仕方や金の儲け方というのはある程度学んではいるよ。でも中身は何も進化できていない。


人ってのはいくつくらいでその人となりが確定するのかな?
もちろん人は成長し続けていくし、僕も変わり続けているよ。でも、根幹はもう定まっていると思うんだ。動かしようのない、変えようのない、考え方の基本。2022年の夏に大きな出来事があってあたしの考え方も大きく変わった。でも根幹は変わらない。
あなたの根幹はまだ定まっていない?定まっていないうちに色んなモノゴトを見聞きして体験して欲しいと思うよ。
年寄りみたいだと言われるかもしれないけれど実際年寄りだし、年寄りになってようやく年寄りが言ってたことが理解できることもあると理解できることがあるんだよ。
日本語が変だと思うかい?文字で読んでおかしいと思う文章は口に出して音にすると納得できたりするんだ。音読しておくれな。

今日はいったんここまで。
またの機会までごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?