見出し画像

通勤Netflix「バッド・ランズ」


バッド・ランズ

西成、特殊詐欺グループ、暗号資産、賭場、病院詐欺、下流老人、性奴とかとか
情報がむちゃくちゃ多い

現代の闇ってこんな感じなん?もありつつ、
テンポが良くて面白く見れた
大阪弁のビート感かなー

レフトオーバーの二塁打 ファンブルの間に三塁へ


特殊詐欺グループの仕事ぶりが凄い
細かく分業した上で連携連絡の徹底
連携する中での信頼関係
やる/やらないの判断の速さ

新興企業の勢いの良さに似てて、スマートなんだけど不気味

大阪府警も負けてなくて網をはっている
古い組織なりに腰据えてやりまっせーな感じ


酒や博打でボロボロの下流老人の中に知的な人が何人かいた
中でも“曼荼羅”がカッコよかった

利と直結しない知的さって老人世代の強みかもね
表層のテクニックじゃなくてベースが強い感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?