見出し画像

わたしが『婚活専門』ではないワケ

X(twitter)をきっかけに
婚活系のアカウントの方とのつながりがぐっと増えたことから
お陰様で『婚活をしています』というお客様は
私のお客様の中でも8~9割くらいを占めるようになりました。

もうこうなったら、対象を婚活者さんだけに絞って
婚活専門のイメージコンサルタント、と
謳った方がいいのかしら…?
そう考えたことが、全くないわけではありません。

でも私はあえてこれからも
『婚活専門』の
イメージコンサルタントです、とは
謳わないで行こう。

最近、改めてそう
心に決めた出来事がありました。


それは、2か月間の
イメージコンサルティングにプラスして
婚活用のプロフィール写真の
撮影までをアテンドさせて頂いた
お客様からの、こんなお声でした。

こんなに自分の事について
深く考えたのは初めてでした。
前より少し、自信がついた気がします。
婚活関係なしに、
お願いしてよかったと思っています。

婚活が
何か新しい事にチャレンジする
そのきっかけとなる事は
とてもすばらしいこと。

でもわたしがお届けしたいゴールは
決して『ご成婚』ではありません。

私自身
同級生の中では遅めだった
34歳という年齢で始めた結婚生活は、
3年で終了。

その後、コロナ禍の中で
自分自身を見つめなおした事をきっかけに
イメージコンサルティングという
新しいお仕事に出会う事が出来ました。

SNSを通して
ひょんなことから始まった
結婚相談所の方との繋がり。

その中で私は
様々なパートナーとの関係性のカタチ、
そしてそこには
『正解』はないことに気づきます。

お陰様で昨年、
いつも私を支え続けてくれているパートナーとの
人生2回目となる結婚をしたわけですが

しばらくの間は
お互い今までの生活を
そのまま続ける
別居婚という形をとりました。

もちろん幸せな家庭を作る事は
すてきなこと。
でも、それは人生の中で
あくまで通過点のひとつでしかありません。

これからあなた自身が
どんな風に自分を表現し
”魅せて” いきたいのか…

イメージコンサルティングという
ひとつのツールを通して

私はあくまであなたを
そんな視点で
サポートしていきたいのです。


美人オーラをつくるイメージコンサルタント
めいりんのメルマガでは、

あなただけにコッソリお伝えしたい
めいりんのオススメアイテム紹介や
パーソナルカラーに 合わないお洋服やコスメ、 どうしてる?などの
メイクやコーディネートのコツ✨

そしてわたしの ちょっぴりプライベートなお話など
もう少し『濃い』コンテンツを お届けしています。
ぜひ、一緒に美人オーラを手に入れる方法を
学んでいきませんか?

ご登録はこちらからどうぞ!

めいりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?