見出し画像

徹子式ルールルの魔法


「モヤモヤで頭がいっぱいになってしまう時は、
歌をうたうと良い」
という話を昔にどこかのなんかで目にした。

どうやら人の脳みそは、
「悩む」と「歌う」を同時にできないということらしい…!

フムフムそんなもんなのかと思って、
それ以来すっかりその魔法にお世話になっている。

いろんな歌を試したけれど、
徹子の部屋のテーマソングが
今のところ1番いい。
ルールル ルルル ルールル♪のあれである。

すべてを吹き飛ばしてくれそうな
冒頭からの最大瞬間風速と、
ルを連呼するっていう非日常感…!
なんだか
まぁどうにかなるかという気になってくる。
響きも魔法の呪文のようで愉快である。

悲しい歌だと
悲劇のヒロインみたいで
なんだかむず痒いし、
マツケンサンバくらいまで明るいと
歌い終わった後に落差でちょっと凹む。
そこらへんの塩梅も
徹子の部屋のテーマソングはバッチリなのだ。

モヤモヤで頭がいっぱいになったら
ひとまず歌ってみてほしい。
ルールルでもいいし
ルールルじゃなくてもいいけど
やっぱりルールルがおすすめです。笑

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?