見出し画像

2024年1月の今井和正農園です

【¥500 花咲き菜の花 10束】
千葉を代表する花といえば菜の花
こちらを防虫シートを低めに被せてパンパンにギュウギュウにして育てあげました


霜が降りる四街道は結構寒いんですよぬ
寒さにあたった葉物ってうまいんですよね

なんとかしてビニールハウスは使わずに寒さに耐えれる仕組みはないか?


と考えてやってみたのが間引き無しのパンパン密集スタイルでの栽培

密集って温まる方法のやり方の一つだと思うんですよね

それを野菜でやってみたら生き延びれるのか?

気持ち優しさとしてネットを被せてみました

結果は大成功

良い感じに枯れずに、そして綺麗な花を咲かせてくれました

菜の花の黄色い花がスキでエディブルフラワーとしての利用に重きをおいたスタイルです

花は飾りにして、葉や蕾は塩茹でしてアンチョビソテーにして茹であげたパスタに絡めたら最高の一皿に

カラスミを振り掛けてもよし

菜の花の購入は下記のインスタからDMくださいませ

https://www.instagram.com/imaikazumasafarm?igsh=ZGNjOWZkYTE3MQ%3D%3D&utm_source=qr

#菜の花
#菜花
#菜の花畑
#菜の花レシピ
#今井和正農園


購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!