見出し画像

トランスポーター・イグニッション

「トランスポーター」シリーズの4作目。

ポイントは主役が違うところ。レビューでは「ジェイソン・ステイサムとちゃうやん!」という言葉がたくさん見れます(笑)

まぁ、事前にそんなこと調べずに、「あ、続きだ」と思って見ますよね。テレビ映画とか配信とかをそんなに真剣に予習して見ませんよね。

それはさておき、内容の感想。
出てくる人が、真面目な人が多い。律儀。

ただ、一人だけ、主人公のお父さんがめっちゃ適当。定年までスパイとして働いてたわりに、すぐに捕まっちゃう、というか2回も捕まっちゃう(笑)

結局、一番悪いのはこの親父やん。あんたが捕まらなかったら事件に巻き込まれなかったのに。

でも、なぜかそこは追及されない。なんかみんなに愛されてる。定年まで働けたのはこの処世術か!と気づかされました(笑)

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?