見出し画像

明日終わる日記0503 ビールは慣れ?

生ビールをコップに注ぐのが好きでした。
手前に引けば液、奥に倒せば泡。

7:3
手前に引く力が弱いと泡だらけになる。
樽の中が少ない時は泡の量が多くなってしまう。

だかはずっと手前に引いておく。
いい感じになればラッキー

映画館で働いているときで一番好きなメニューはビールでした。

もちろん作るのが、好きなメニューね。




繁忙期にいきなり立ち上がったスタッフの頭が、私の手に当たりビールを頭から被ったことなどもありましたね。

いやどういう状況だい

今思えば、お客さんに酒臭いと思われていなかったが心配だね


ちなみに、お酒はほぼのめませんので
ビールも飲むのは苦手です。

飲んだことはあるけれど、「酒だよ」という主張が激しく感じて飲めません。
あと、やっぱり苦いかな。

健康に良いと言われたら我慢して飲めるくらい。
そんな人は飲むなと言われそうなので、飲んでません。


あ、ビールのひと〜!
みんなが手をあげても、
「ジンジャーエールで!!!はい!」と言います。
言いにくい場では烏龍茶を頼みます。

烏龍茶が不憫だなあ


どんどんと増えていく自分のnoteの記事数に、少しにやけてしまいますね。

この経験を重ねていきたいところですが、もう私は眠たくなる時間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?