見出し画像

明日終わる日記0502 梅酒眺める

梅酒の見た目が好き

シュワシュワ
黄味のある赤色
沈んでいる大きな梅

私はお酒を飲むのが得意でないので、梅酒を居酒屋で頼んだり、コンビニやスーパーで買うことも無いのですが、
人が飲んでいるのを見るだけ楽しいです
見ているのが楽しいです

梅酒を飲む人と同じくらい梅酒が好きですよ

梅酒の写真を見るだけでも、わくわくしちゃったり。

ああそうだ
今日、また新しいことを始めました。
「会えない」状況だからこそ、出会える人っているのだなと思いました。

会ったこともない人たちが持つ興味だとか情報だとか、言葉だとか
それを受け取ることができる場所にってすごいなあ。

やっぱりすごいなあ
すごいなあ、なんて平凡な言葉でしか感激を表せない自分がまた嫌になるけれど
ちょっとまた頑張れるかもしれないな

少しだけ、
ぼんやりと後ろを見ていた心が晴れた気がしました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?