見出し画像

ホームベーカリーにはまる

40代にしてホームベーカリーの虜になってしまいました。

毎朝、焼きたてパンの香りで目が覚める瞬間は至福のひととき。ときどき失敗もありますが、成功したときの喜びは格別です。

2人の子供たちも私のパン作りにワクワクしていて、朝起きると「今日は何のパン?」とベーカリーに話しかけています。最近では、夜の仕込みも子供たちの仕事になり、家族全員で楽しんでいます。

先日、少し手間のかかる「ロールパン」に挑戦しました。途中、ホームベーカリーから出して手作業が必要になるため、子供たちもノリノリで頑張りました。しかし、最後に焼き上げてオーブンから取り出したのは…「なんじゃこりゃ?」というほど変形したパン。笑いが止まらない中、娘がは「これは新感覚のアートパンだよね!」と気遣ってくれる始末。

失敗も成功も、パン作りは家族に笑顔を届けてくれます。ベーカリーの世界は未知との遭遇の連続。パンの香りに包まれた日々に癒されながら、奮闘は続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?