見出し画像

自分で自分の写真を撮ってみた!のはなし

自撮りって恥ずかしいよね…

そう思っているのは私だけだろうか。

恥ずかしいけれど、今の自分の姿を写しておきたいなと、なぜかふと思って。


人もいないのならば、やってしまえ!

とばかりに、今日撮ってきた。


画像1


さくらは終焉に近づいていたけれど。

それでも充分、まだ見応えはあってピンク色した花弁がなんとも可憐でかわいくて。

こんなロケーションで写真撮りたいなぁ

とふと思い立ち、ちょうどの場所にテーブルもあるし高さをスマホで調整したら構図はこれで決まり!笑


お気に入りのオールドレンズで、ふんわり感が出せたらいいなと妄想しながらシャッターをきる。


もちろん、セルフタイマーをつかって。


最近は、ほとんど人に会わないし自分が映った写真を撮ってくれる人もいないなと思っていたから写真嫌いなわたしには珍しく好都合だった。


春らしく桜は咲いているし、天気もいいし三脚使わなくても構図が決まる!


こんな好条件で撮らないバカはいない!笑

とばかりに、せっせと撮り始めた。


とは、いえどもやはり恥ずかしい!笑


シルエット姿だけでも充分、カタチになったけど顔が映った写真もとりあえず数枚…記念にパチリ。


カメラで撮りはじめて、自分の姿を撮ることを少しずつやり始めたけれど。今の自分の姿を撮っておく、残しておく、記録に撮っておくっていうのも悪くないな、なんて思った今日この頃でした。


画像2


#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

突発性難聴の後遺症と向き合いながら社会生活をしています。聴力障害あり。趣味のカメラと、わたしの生きたしるしを残しています♪