見出し画像

人と人との繋がりに感謝。

みなさま、こんばんは。

永遠です。

ここ最近、めっきり朝夕が冷え込むことが多く日中との寒暖差のある日が続いていますが、体調など崩されてはいませんでしょうか?

これからの時期は季節の変わり目です。体調には、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。


先日。

病気がキッカケで大好きだった温泉を、なくなく諦めざる状況になってしまったのですが。


とある友だちが


「私も、そこの温泉に行きたい!だけど道の悪い山道を走るのは怖いし不安なんだよね。」


と言うので。


じゃぁ、ここは私の出番じゃない!


平衡感覚が、きちんと戻ってないけど。なぜか車の運転だけは一丁前にできるので。私が案内しますよー♡

ということになり

来月、地元の山奥の温泉に行くことになったのです。


彼女と知り合ったのは今年になってからで。


私が、よく行く飲食店の方から教えてもらって

リンパマッサージ【フーレセラピー】を

知ることになったのがキッカケです。

フーレセラピーは足裏を使って施術する

マッサージで、とても心地よく

気持ちよいので私は大好きなんです!


とある日。

彼女に逢いにマッサージへ行ったところ。

話が盛り上がって。

共通点も、たくさんあって。

まさかまさかの

お互いが温泉好きだなんて!


話をすることでキッカケができて

話が膨らんで。


温泉で、ゆっくりしよう!


という流れになったのです。


本来は日帰り旅行の予定でしたが。


彼女が、わたしの身体を気遣って

「一泊して、ゆっくりしよう!温泉に入る時も手伝ってあげるから!」


と。

優しい言葉まで頂戴したばっかりに。


普段、甘えることが苦手な私なんですが。


今回ばかりは、ちゃっかり甘えさせてもらって。


温泉を楽しんでこようと思っています!


トントン拍子で決まった今回の嬉しい出来事!。


本当に。

人と人との繋がりって大切ですね。


今回。

病気になって辛い思いも沢山しましたが。

たくさんの、お友達に支えてもらって

励ましてもらって。

本当に感謝の気持ちで

いっぱいです。


noteを、はじめて日は浅いですが

こんな私ですが、これからも

どうぞ宜しくお願いします!


画像1



突発性難聴の後遺症と向き合いながら社会生活をしています。聴力障害あり。趣味のカメラと、わたしの生きたしるしを残しています♪