2019:「再起動と安定と棚卸」

アカウントは持っていたものの、なかなか筆を取る機会がなかったnoteに初めて投稿してみます。

もともと書いてたブログ(下記URL参照)は3年に1回書くような感じでほぼ休眠状態でして、今何か書こうと思ってもあまりエネルギーが割けない状態のため、そちらはおいおい余裕ができたら書こうかと思っています。

まずはいきなりで恐縮ですが今不定期で書かせて頂いているメディア様含め、以下のとおりここ数年の文章をポートフォリオのような形でまとめさせて頂きます。

ポートフォリオ集

(無目的文庫)※2009〜15年頃のメインブログ

(無目的書庫)※現在のメインブログ(休眠状態)

(Shooty)※「Dr.Wildcat」名義で不定期に記事を寄稿させて頂いているサッカーメディア様

リハビリライティング

なんでまた急にこんな感じでnoteを書くことにしたかといいますと、幼少期から積み重なったストレスとここ数年の過労で悩まされている体と精神の違和感があり、それを少しでも和らげる治療とリハビリを兼ねて文章を書くことに致しました。

ただそれをやるにあたり、ブログに書くほどでも無いしな・・・と思っていたところでnoteの存在を思い出し、久々にログインした次第でございます。

非常に真面目な話なのですが、厄介なことに前述の違和感が幼少含む過去から今日現在までの記憶を静かに消し飛ばしつつあることに気づきました。これにはかなりの恐怖を感じていまして、本気で思い出せなくなる時があります。

生まれた元号の「平成」が終わり、新時代「令和」になったばかりの時期ではございますが、しばらくこのnoteは日記のような備忘録のような感じで、長すぎない程度に書かせて頂ければと思います。

やんわりとした設定

こういう時に、ついついエンカウントしてしまう「自己分析」とかいうキーワード。新卒の就職活動準備期(二度と戻りたくない時期)にそれなりに真面目にやった記憶がありますが、鬱々とした沼にジワジワ引きずり込まれるようなとりあえず嫌なイメージしかないので以下のようなルール設定をします。


     自分の好きな物事について書く!

                      以上


嫌いな物事を書くと間違いなくマイナスな文章になりますし精神衛生上絶対によくありません。そもそも精神的に楽になりたいので、このnoteでは批評や愚痴も一切書きません!!!!!まずそれを見て楽しい人はほぼ間違いなくいないと思うので。


色々と御託を並べさせていただきました。文字数はその日の体調と熱量によって増減するかと思いますが、要はただの日記になりますので、電車を待つ5分程度の時間の暇つぶし程度に暖かく見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?