見出し画像

毎朝4分間プランク(体幹)トレーニング

こんにちは、まだ一週間ほどですが。

毎朝4分間、YouTubeをみながら4分間のプランクサーキットトレーニングというのやるようになってきて。

荷物を運ぶ時、走る時、立ち仕事、マッサージしてても身体の軸が安定する

などなど、腰の痛みも改善していきました。

たった4分間の毎日の習慣、積み重ねが。

体力向上、疲れにくい身体になり。
積み重ねが力になっていて、気分も向上していて精神的にも心が強くなったように感じます。

あとは、やれた自分を褒めるのも大事で自分を認めてあげる事が、自信にも繋がる。


とにかく「やる」のが大事かと


いつも僕は、朝に歯を磨いてからプランク(体幹)トレーニングを行い。
腕、胸、腹、背中、手足
4分間で身体の意識が日々変わっていくのを感じる。

脳で考え、身体に意識を向けてあげると、無意識に使っていなかった筋肉をつかうようになる。

人間の脳はすごい可能性を秘めていると想います。

とにかく「やる」という意識を習慣づける。

まずは少しでも、一歩でも、「一歩踏み出せばもう一歩も踏み出せる」

そんな想いで、トレーニングを習慣にするといいかなと。

今、働いているお店ノアココロンも脳(頭)アプローチしてから全身をほぐすマッサージをしていて。

リラックスすると、脳のストレスが緩和されて気分も前向きになって、美味しいもの食べようかなとか、身体の疲れを感じて、がんばっている身体ありがとうとか、そういう気持ちが溢れてきます。

今日も自然なマッサージを心がけたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

習慣づける話しを聞きたい、身体を大切にしたい方は、ノアココロンへ来ていただけたら嬉しいです。


神戸市北区 谷上駅「ノアココロン」
毎週、木、土、日に出勤
11:00〜21:00
ご予約してくれたら嬉しいです。
◎ホームページ
https://aromacocoron.com/


◎LINE@
line.me/R/ti/p/%40dlf6…

◎Instagram
instagram.com/noahcocoron?ig…

◎YouTube
【ASMR】気持ちいいヘッドマッサージ。ダイジェスト紹介
youtu.be/LPXA77idTww


優しい世界を作るために、使わせてもらいます。