見出し画像

rakugaki_165「明日の幸福」


checkerberryピアス(coral)

ツツジ科・シラタマノキ属の英名「チェッカーベリー」、和名「ヒメコウジ(姫柑子)」は初夏から夏に釣鐘型の白い小花を咲かせ、冬には大きめで華やかな赤い実をつけます。
赤い実は食用には適さず、観賞用としてクリスマス・お正月のオーナメントやフラワーアレンジメントにも人気があります。

「チェッカーベリー」の花言葉は「明日の幸福」「不老長寿」などがあります。
華やかな赤い実をつける縁起の良い植物であることから「明日の幸福」や、葉には炎症を抑える薬効があることから「不老長寿」の花言葉が付けられたといわれています。

自然界では同時に鑑賞することができない、釣鐘型の白い小花と赤い実を一緒にした「チェッカーベリー」のアクセサリーを考えました。

https://imaori.base.shop/items/80786616

花と葉はディップアートで制作し、コーラル(珊瑚)を赤い実に見立てて制作しました。
(※アクセサリーに使用された「海の宝石」と呼ばれる珊瑚は、天然の珊瑚に色加工を施したものです。)
ぜひ、釣鐘型の白い小花と赤い実の「チェッカーベリー」を耳元に彩ってお出かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?