見出し画像

現在地を正確に理解していたほうが、目的地までたどり着きやすいのは、確かです。しかし必須ではありません。

アシュタールさん、ご質問を頂きました。

さやかさん、アシュタールさん、クラスメイトのみなさん、あけましておめでとうございます^^

さやかさんめちゃ優しいですねーー。

わたしは、カナダに住んでるからなのか、自己中で心が冷たい人間だからなのか、ニュース見ても全然悲しいと思わないんですよぅ。心配しないし、巻き込まれる人はその経験をしたくてしてるんだろうし、ギフトなんだろうし、って思ってます。

怒ったり不安がっても、それをしてる人たちのエネルギーを増やすことになりそうだし、わたしは楽しいことにフォーカスして幸せな気持ちでいつも通り正月投稿しよーって思ってます。

自分のやり方、できる範囲で、愛を増やすことにフォーカスしたいなーと思ってる今日この頃です。

日本に住んでたら、まーきっとそうも思っていられないのかな。

全ての人が、望みの現実を体験して学べたら素敵だなって思います。

こんな風に捉えてしまう自己中な私には、さやかさんの爪の垢を煎じて飲ませてもう少し共感力を高めたほうがいいんでしょうか?アシュタールさん、おしえてください!w

画家かすみんさん

「はい、こんにちは。地球風に言えば、HAPPY NEW YEAR☆彡
新年を楽しんでください。新年を楽しむことはもちろん構いませんし、罪悪感を持つべきではありません。

 人にはそれぞれの課題がある、ということをご存じですよね。その課題をクリアするために、いろんな出来事を受け取ります。問題集のようなものです。あなたにはあなたの問題集があるように、彼女(さやか)には彼女の問題集があります。

 彼女の新年の抱負を知ってますか?まるでジョークのようですが、笑ってはいけませんよ。彼女は本気でそれに取り組もうとしていますからね。それは’’人を批判しない''です。

 しかしほら、昨日の投稿をご覧になってみてください。すでに批判的です。が、トライ&エラーを繰り返して人は先にすすみます。彼女は彼女のトライに向かって問題集の一ページ目をめくったというところでしょうか?
 被害にあっている方々はそれに協力しています。その経験がまた彼らのトライに結びついているからです。

 それぞれの課題にそって学んでいます。彼女が被災者に共感してしまうのも、そのためです。もしあなたが被災者に共感しない、というのであれば、彼女とは違う問題集を持っている、というそれだけです。

 お正月を楽しんでください。

そしてもういくつか言っておきましょう。
もし、あなたの家族や親しい友人が死ぬような怖い目にあわされたとき…倒れた家屋の中に生き埋めになったり、火事や津波でお家に住めなくなっているときにも、あなたは同様に新年を楽しむ気分でいられるでしょうか?

 どこまでの人を家族や友人だと思うか、で、反応は変わってくると思います。愛が増えれば、今より、より多くの人たちのことを家族や友人のように感じます。人によっては種別を超えて、動物や植物も含めて家族や友人のように感じます。

 そうしたら、友人が苦しんでいるときには自然に楽しむ気分ではなくなるかもしれませんね。しかしそのためには今を楽しむ、そう今のあなたの課題にチャレンジすることが最も近道なんです。誰かに合わせて自粛するよりも、あなたが楽しみたいものを楽しんでください。」

ですってー。

「そしてベイビーちゃん、あなたも’’批判しない''を楽しんでください。」

んー。私どうも、’’怒り’’として反応することが多いみたいなんですよねぇ。災害が起こったことの、本当は’’悲しみ’’でしょう?でも’’怒り’’に変換されちゃう。ワクチンのときだって、本当は友人たちが続々と打ってることは’’悲しみ’’のはずなのに’’怒り’’になっちゃった。

「怒りの感情を悪いものとしてとらえる必要はないですよ。怒りもまたGOOD(GOD)です。
 怒りはパワフルで、そして行動を起こすのに適しています。悲しみはベッドに伏せますが、怒りは起き上がります。
 多くの偉大なる革命は悲しみではなく怒りから起こりました。
 そしてベイビーちゃん、あなたは革命を起こそうとしているのです。」

ええー。そんなたいそうな野心みたいなのはないですよ。

「ベイビーちゃんは地震を人工的な悪意のあるものだと確信していて、そして周囲に伝えようとします。そのためには怒りの原動力が必要なのでしょう。」

ああ、怒ってるのは人工地震だって思ってるのもありますよ、もちろん。でもまだまだ人工地震については理解してない人が多いみたい。たぶんワクチンがやばいものだったって気が付いてる人よりずっと少なそう。

「ベイビーちゃんにはその手の知識(人工地震について?それとも陰謀論といわれてる真相論について?)がありますが、皆さんにはないのです。
 そしてそれぞれの課題、それぞれの必要に応じて、知識が手に入ります。」

地球が、日本が、こんな状況になってるっていうのを理解しないまま、アセンションってあるのかなぁ…。ケムトレイルみて竜神とか有難がってるスピ女たち、どう思います?

「ベイビーちゃん、批判しないのではなかったでしたっけ?問題集の2ページ目にトライですね!」

ああ、そっか。そうですね。

「でも答えましょう。現在地を正確に理解していたほうが、目的地までたどり着きやすいのは、確かです。しかし必須ではありません。」

ですってー。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。