見出し画像

私はそんなあなたにウンザリです。冗談です。

なんか、色々と書きたいテーマはあるんだけど。今日もタラタラと雑談でいきましょう。
 今年はアシュタールさんの本を作りたいって宣言したら、なんかやたら知らない人たちがイイネしてくれるんだけど。いや、でも、この人達アシュタールさんに興味があるわけじゃないのよね…
 本を作ることをビジネスにしたい人や、自分も本を作りたい人たちなんよね…

 私はなんていうか、違うんよ。私は自分の本が欲しいのかと言うと、それはたぶん違ってて、仲間が欲しいの…たぶん、もっとたくさん情報を必要としてる仲間たちがいると思うの…。だから、その、なんていうか…。

「ベイビーちゃん、分類別けしなくてもいいんですよ。すべてが調和してうまく行くようになっていますから…」

んー…なんかね。

あと、某スピリチュアルリーダーにプロデューサーが付いてるやん、って言うたら急に背中が重くなったの。たぶんファンの怒りをかったんだと思うんだけど…もう、みんな誰かのファンになるとかやめたらいいのにー。すごくナンセンス!

「ベイビーちゃんが、誰かをどうにかしたいと思うことこそが、すごくナンセンス!」

アシュタールさん、お笑いだけじゃなく、物真似分野にも進出してきたんですか?!

「その切り返しはいいですね。とても愉快です。」

でも、ほんとに。有名人の発信内容を妄信する人たちにはウンザリなんですよ。

「私はそんなあなたにウンザリです。冗談です。」

…物真似って怖いね。

そだ。追記追記。

バシャールさんがね、

自分軸で生きる人が傲慢になることはありません

バシャール

って言うてたの。
で、友達が

自分軸で生きる人が傲慢になることはありません、、、なのかぁ

友人

って言ってたから

たぶん、他人を自分より下だ、と思っちゃう比較の意識で生きてるから傲慢になっちゃうんじゃないかなぁ…知らんけど…。傲慢っていうのも、何をもって傲慢とするのか難しいですよね。アシュタールさんは自称宇宙の叡智とか、自分に学べとか言っちゃうけどwそれでも謙虚だしwww

さやか

って返したの。

傲慢と謙虚について、少しヒントを頂けませんか?

「バシャールさんがおっしゃっている通りですよ。余白がある方が謙虚です。そこにはまだまだ学ぶべきことがあることを知っています。
 私もまだまだ学ばなければならない、学んだほうが良い、と感じています。学びへの意欲を失くした時、それは傲慢だと表現されるのかもしれませんね」

そか…。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。