画像1

朝起き易くしよう マッサージという名のセルフハグ

イマリツ
00:00 | 00:00
朝、
時間をコントロールしている感覚を増す
ためにアラームが鳴る前に布団の中で
両方の二の腕を抱え込むようにマッサージ
していた時にふと思った事。

「セルフハグも悪くないな」

気持ち悪く聞こえたかもしれませんね。

しかし、
どんなに他人から評価・認知されよう
と躍起になって時間やエネルギーを使い
 ・成功する(外貨獲得・表彰される・著名になる)
 ・外見を良く(本当は勘違い)する
事を求めてみても思いどりにはなりません。

だったら、
まず先に自分で自分を認める方が
近道なんじゃないかと。

地に足が付いていれば、
他人が俗に言う勘違いの成功や幸福を
わざわざ時間とお金(上記では敢えて外貨と)
エネルギーを費やして遠回りで追い求めずに
済みます。

他人と関わっている時に
相手の評価やどう見られているかが
以前より気にならなくなった時の生き易さ
は比べ物になりません。

一番身近な自分を大事に出来ない人が
本当に意味で他人を大事に出来るでしょうか。
思いやりをもって相手の幸せを願えるでしょうか。

・時間コントロール感覚を増す
・二度寝防止
・自信や自己肯定感UP
のために、
是非起床前のセルフハグ:マッサージを
お試し下さい↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?