見出し画像

イマトドがKCN京都さんに野菜交換会で取材していただきました

イマトドスタッフの平野です♪
3月の26日に開催されたイベントに参加したと共に、撮影もしてきたのでご報告します!

今回はなんと!
KCN京都さんに取材をしていただきました。

KCNさんといえば京都を代表するケーブルテレビ局さん!

なぜかイマトドの存在を知りお問い合わせをいただき今回撮影をインタビューをいただくことになりました。

画像1

終始緊張しながらインタビューに答えているスタッフの井戸野修子(東谷)氏。

イマトドに対する熱い思い、なぜ活動しているのか、今後の見通し、どんな人に届けたいからイマトド?

などなど語っていました。
そんな様子を見守りながらひっそりとスマホなどで撮影する古田光氏と僕。

今回撮影した動画をもとに編集をして後日公開だそうです。

いや〜楽しみにですね!
また放送日が決まりましたらお知らせします♪

木津川市周辺の地域の野菜をいただいて交換会

本来の目的である野菜交換会。

JR加茂駅近くで営業されている、SNOB Cafeさんのスペースを一部お借りして開催させていただきました。

旬の菜の花やほうれん草、キャベツ、大根、ネギなど所狭しと並びました。

画像2

今回ご協力いただいたのは山城ごはんさんと南山城村の農家さん。
取材が終わってから野菜は1時間もせぬうちにほぼ無くなりました。

形の悪い野菜、少し萎びた葉物野菜、ガーデニングでできた野菜って何かよくわならないパワーを秘めています。

スーパーで並んでいる野菜だけが野菜じゃない、作り手の気持ちがこもった野菜こそ。ストーリーの詰まった野菜こそが本当に美味しい料理に化けると僕は信じてます♪

では、またの投稿で♪


LINE公式に戻る→https://lin.ee/7xlcqgC
トップページに戻る→https://imatodo.hp.peraichi.com/

#木津川市 #相楽郡 #奈良市 #精華町 #井手町 #南山城村 #京都 #地域 #京都府地域交響プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?