人の心は脆い?弱い心を強くする方法!メンタルは筋力と同様、強くすることが出来る!マインドセットの仕方!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

11月に入り、今年も気づけば残りわずか。時が経つのは自分が思っている以上に早いものですね。今年の初めに立てた目標は叶えられそうでしょうか。私は、正直難しい部分がありますが、諦めずに取り組んでいきたいと思います。

ということで今回はメンタル部分の記事を書いていきたいと思います。

メンタルって非常に生きていく上で大事な要素なんですよね。でもあまり意識されることがないし、意識することがあまりないですよね。

これは仕方ないことでもあります。なぜなら目に見えないからです。人間は基本的には目に見えるもので判断を繰り返していく生き物です。

太っている人を見たら、ほとんどの人がまず痩せたらいいのにとか、暑苦しいとか、食べるんだろうなと思ったりでしょう。でも実際にはめちゃくちゃ良い人で実は病気で太っているだけなのかもしれません。

人は外見でほとんどを判断してしまう生き物なのです。だからこそ、普段の生活でメンタル部分を意識されることは少なくなるのです。

なので、人間はメンタルが弱いです。それは普段、そのメンタルの大事さを考えていないからです。

私も現にその1人でした。新卒で入った会社で仕事のストレスで「自律神経失調症」という精神病にかかってしまいました。普段私はメンタルを全く意識していなかったのでなってから初めてメンタルの大切さに気づきました。

だからこそ、皆さんはメンタルをより意識して欲しいのです。そしてメンタルは筋力と一緒で鍛えることができるのです。

今回は、「自律神経失調症」になった私が、そこから回復するためのメンタルを強くした方法とマインドセットの方法を書いていきますので、ぜひ読んでください。

ここから先は

1,377字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?