見出し画像

to next camino

私のファーストカミーノはこれでぜんぶ。道中出会ったいろいろな人たち、バタバタのアクシデント、湧き上がってきた想い・・・記憶がとても鮮明だったから?日記を書くことは、素敵な体験をあらためて感じなおす機会になったな、と思います。

出発前、応援してくれた人たち、カミーノで出会ったすべての人たちにありがとうの気持ち。人生で出会った人たち、もう会わない、会えないだろう人にも、ありがとうとごめんなさいと、いろんな想いそのままに届けばいいな。

カミーノでの一ヶ月半のあいだに、行ってみたい国が色々でてきたので、実現に向けてどうしようかな?という想いが湧いてきた・・・というか、帰国のタイミングに食い気味に、どうにかして必ず行こうと決意する。

いろんなところに行ってみたいし、あたらしい経験をしてみたい、あたらしい人に会いたい。人生のあいだ中、できるだけ!という気持ちあらたに。時折またここに書いていこうと思います。

muchas グラシアス!

👇 カミーノ関連記事、はじめにもどる


※この記事は、以前tumblerで公開していたもの(2022年8月頃?)をnoteに移したものです。

このあとすぐにチケットをとったものの、10月にリウマチと診断され、2023年5月の時点でカミーノを歩くのは難しいと判断して、泣く泣くキャンセル(※リウマチが治るまで!参照)。現在は、ドラッグフリー(治癒)のためにいろいろな方法を試しながら、次のカミーノ(ポルトガル人の道)へのイメージを膨らませて過ごしています。

仕事も辞めてしまっているので、資金作りも含めなかなか要チャレンジな状況、希望していたことし(2024年)夏ごろ、というのは難しそうだけれど、可能な限りはやく、またあたらしいカミーノを歩くつもりです。その過程も含めてnoteに書いていきたいと思っています。


この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?