見出し画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜自営の先輩に学ぶこと〜 

♦️お仕事依頼はコチラ
 ↓ ↓

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】

忙しい現代人の生活にも
可能な限りそれを取り入れる為に
今日からできることは何か?

それを自分なりに探るため、
広島へ移住して1年9か月。

手応えを掴みつつある中
引っ越すことになり

同じマンションに住む
調理師としても個人事業主としても先輩で
現在幅広くご活躍されている

「無化調が当たり前の出張料理人」こと
山本里志さんと
宅飲みをしながら

ブログ発信の仕方についても
色々と教えていただき
とても刺激を得られました。


♦︎免疫upコーチングとは・・・

Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を
高く保ち
心身ともに健康な生活習慣を
一人でも多くの人に送って欲しい!

そんな思いをコーチ名、社名にも
込めております。

せわしない毎日でも
時には立ち止まって
自分と向き合い
身近な幸せに感謝すること。

世の中の動きや
普段何気なくやっていること、
よく使う言葉の本質と

それに対する
自身の五感の捉え方を知り
賢く前向きに日常生活を送る
サポート、伴走させていただく
Yuukiコーチのnoteです。

「何をやるかよりも、
何をやらないかということが重要だ」

この名言を誰かが言っていたなー
と最近時々考えていたのですが

スティーブ・ジョブス氏の
言葉だったのですね。
⬇️    ⬇️

また、コーチング界隈の発信からは

「何を言うかは知性、
何を言わないかは品格、
どう言うかが人間力」

といったフレーズを
時々目や耳にします。
⬇️    ⬇️

今回は発信が命であるにも関わらず
その方法が詰まりかけていたので

一人で起業され
何年も飲食店を経営されつつ
現在も活躍の幅を広げられている方から

ご自身のお仕事、活動の
アウトプット方法を
色々と参考にさせていただき

その方の発信を参考に
僕も記事を書いてみました。

先日はお忙しいところありがとうございました!!

《「出張料理人」山本里志さんリンク》

●個人ブログ

●アメブロ


♦︎お仕事依頼はコチラ
⬇️    ⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?