見出し画像

枕難民

枕を探している。

自宅に無いわけではない。山程ある。むしろ頭の数が足りていない。

ほわほわしたのから低反発から蕎麦殻からじゃらじゃらいうヤツから、あれこれ試したがしっくり来ない。

昔から肩こりで、頭痛が酷くなると整体だの整形だのに行くのだが、
決まって、首が真っ直ぐだからだと言われる。
湾曲が足りなくて頭を支えられないそうだ。
大して中身が詰まっているはずないから、もう少し己の首には頑張って欲しい。
低い枕を使えと言われて、畳んだバスタオルで寝ていたこともある。
しかし、しっくり来ない。
夢ばかり見るのも枕が合わないせいかもしれない。

30代までは、枕なしで寝ていた。
シーツに直に頭。
何の不具合もなかった。
今はなんとなく加齢スメルが気になって、枕らしきものを使いたい。
いや、シーツだってちゃんと洗ってますけど。

オーダーの枕屋さんのCMをよく見るが、高い金を払ってしっくり来なかった時のショックを考えてしまい、手が出せないでいる。

推しのグッズにクッションがあるのだが、それを枕代わりにしてみるべきか否か。
当面の悩みである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?